the positron Top >  話題 >  規制は必要。

規制は必要。

携帯もスマホも、誰にでも売るのではなく、
何才未満には売らない、という制限をつければいいのになと思います


携帯電話を利用する子どもが多くなり、インターネット上の
有害情報への対策に行政が苦慮しているそうです。

「フィルタリング」の導入も、急速に普及する
スマートフォンが抜け穴となっているとか。

携帯電話の利用者が18歳未満の場合、
原則、フィルタリング設定が義務化されたそうですが、

スマホには無線LANを使ってネットに接続できる機種が多く、
フィルタリングの義務付けはなく、申し出が無ければ設定されないとのこと。

先日話題になった、アメーバピグの利用規制は正しい選択だと思います。

15歳未満のユーザーの利用規制

ユーザーからバッシングは結構激しかったようですが
英断ですよね。

誰でもどこへでもアクセスできるというのは
大人なら自己責任だからいいけど
子どもにはやはり規制は必要かなと思います。

12.04.09 | 規制は必要。 | 話題 | |

the positron Top >  話題 > 規制は必要。

お気に入りサイト